自己価値 [ひろ~この日記]

先日、ホメオパス仲間が南大沢まで会いに来てくれました[電車]

体調を崩してから、あまり遠出が出来なくなった代わりに、地元「南大沢」に友人が来てくれるようになりました。

素直に喜べばいいモノを、「こんな遠くまで来てもらうのは、なんだか悪くって・・・[たらーっ(汗)]」と、思ってしまう私は、実に自己価値が低い[ダッシュ(走り出すさま)]
自分が逆の立場だったらどうだろう・・・体調の悪い友人の為に多少遠くへ訪ねて行くことを苦に思うだろうか[目]いやいや、かえって喜んで行くさ[るんるん][るんるん]
それが、自分がやってもらうとなると「悪いな」と思ってしまう[たらーっ(汗)]
自己価値の低い人たちは、自分の事を自分でやってしまったり、人にやってあげる事は簡単に出来るけど、『やってもらう』ことは超~~苦手らしいです。

人にやってもらったら、ありがとう[黒ハート]と、素直に喜べば良いのにね。


さて、ホメオパス仲間の純子さんと絵里ちゃん[かわいい]イチゴやハーブティーなどなど、たくさんのお土産も持ってきてくれました。
「私は手ぶらで来ちゃった・・・」
すると、純子さんが「元気な姿を見せてくれたら、それで充分よ」とひと言[ぴかぴか(新しい)]
おぉ[exclamation]そのひと言で、自己価値が少し上がった気がしますわ[グッド(上向き矢印)]

120428_2036~01.jpg

アウトレットで絵里ちゃんとツーショット[手(チョキ)] 純子さんとのツーショットは、私の顔がブーちゃんだったのでアップするのやめた[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教え子言霊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。