言霊 [ひろ~この日記]

私は職業がら、発熱や下痢、咳、痛みetc..多くの症状に対して「解毒している」などの表現を使って説明します。
私自身、現在皮膚の発疹がひどく、痒みあり、痛みありで結構苦しいです。
身体中の毒素が出ている~~!!と、嬉しい悲鳴をあげているのですが、この「毒」と言う言葉・・・なんかマイナスなイメージがありませんか[目]
まるで自分の身体が毒だらけ[ダッシュ(走り出すさま)]って感じ・・・
もちろん毒だらけなんですけど、正しいんですけど、聞いていて気持ちの良い言葉と気持ちの悪い言葉ってありますよね[耳]
これは、ある方のメッセージで受け売りになりますが、「身体がめぐり調う(ととのう)」と言う表現が良いのでは[るんるん]また、「流れるべき方向に症状が流れ出ている」と言う表現も、プラスのイメージで気持ちが良いですね[ぴかぴか(新しい)]

言霊(ことだま)ってあるみたいですよ[ひらめき]
不平ばかり言っている人はさらに不平を生み、逆にいつも感謝をしている人は、その気持ちと言葉が神様に通じ、神様は「もっともっと幸せにしてあげよう」とお喜びになるのだそうです。
私はついつい不平不満を言ってしまうから、悪魔に通じてしまうことが多いかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あれ、「毒」の話からずれちゃったかな[たらーっ(汗)]

とにかく、同じ意味でも、神様に通じるようなプラスの表現を心がけていきたいですね。悪魔は嫌だわ[手(パー)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自己価値|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。