教え子 [ひろ~この日記]

今日は、いつもより小腹が空いていたので、保育園の帰りにちょこっとコンビニに寄りました[るんるん]
炭水化物系は血糖値が上がるので、タンパク質のモノ・・・と聞くと「えっ、そうなの[ダッシュ(走り出すさま)]」と思うかもしれませんが、血糖値の事だけを考えたら、「ご飯」よりも「鳥のから揚げ」を選んだ方が良いそうです。太りそうだけどね[たらーっ(汗)]

何にしようかな。焼鳥、から揚げ、フランクフルト・・・と迷っていると、向こうの方で、若い女子店員さんが、私を見て会釈をしているではありませんか[目]
愛想の良い店員さんだ[黒ハート]と、感心しながら私も軽く挨拶を返しました。

・・・あれ、まだ見てる・・・

知っている人かな[目]と、私もしばらく見つめていると、思い出しました[exclamation×2]
その店員さんは、なんと教え子の『リーちゃん』だったのです。
保育園を卒園してから10年・・・もうアルバイトが出来る歳になったのですね[ぴかぴか(新しい)]
子ども達が成長した姿を見るのって、無条件に嬉しい[かわいい]一緒に働いていたバイトの男の子に、ついつい「りーちゃんがお世話になってます」とご挨拶をしてしまいましたぁ[手(パー)]

また買いに行っちゃお~っと[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

否定はしません自己価値 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。