否定はしません [ひろ~この日記]

私は昨年の5月に、緊急入院しました。
さかのぼる事一年前・・・異常な程喉が渇き、トイレが近く、脱力感があり、そしてきわめつけは激
やせ[がく~(落胆した顔)]
「もう限界だ」と思い、アロパシーの門を叩きました。
結果は『1型糖尿病』でした。
一般的な生活習慣病の2型糖尿病とは違って、1型はレアな病気で、その数は糖尿病患者の中で数パーセントの割合だそうです。食事療法や運動療法と言うよりは、インスリンの量を自分で調節する技が必要になってくるそうです。確かに・・・1型は、膵臓から全くインスリンが作られないので、一日4回のインスリン注射がものすご~く重要になってくるのです[ダッシュ(走り出すさま)]

以前程ではないけれど、今もホメオパシーバッシングは続いています。ホメオパシーを認めない人たちに随分腹を立てましたが、そんな私だって、ホメオパシーへの思いが強すぎて「西洋医学なんて!!」と、偏見を持っていたではありませんか[ダッシュ(走り出すさま)]
もちろん私はホメオパスなので、症状を抑えてしまうアロパシーとは反対の考えを持っていますが、否定はいけません[むかっ(怒り)]否定って、自己中ですよね。そう、私は自己中だったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
今、こうしてインスリン注射のお世話になってみて、思い上がっていた自分に気付かされました[目]

入院中に色々な方がお見舞いに来てくれましたが、改心した私の気持ちを話すと、みんながみんな「やっと気付いたか」と言ってました。

これからも、ホメオパシーを愛していきますけど、それだけに固執しないで、もっと視野を広げ、選択肢を多く持って行かなければ・・・[眼鏡]ホント、否定はダメです[失恋]


そうそう、宣伝です[るんるん]
私の所属しているゴスペルクワイヤー「ブライトライツクワイヤー」が震災チャリティーコンサートを行ないます。
よろしければ、聴きに来てください[黒ハート]

日時:3月17日(土) 16:30Open 17:00Start
場所:調布南キリスト教会 京王線布田駅下車徒歩5分(新宿よりのホームから見えます)
    0424-84-7077
入場料:¥1000

http://brightlights.blog.shinobi.jp/

20120317BLCコンサートチラシ表mini.JPG




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

よっちゃん

ブログ再開おめでとう^^

何事もほどほど・・・というか
程よくいいかげんなくらいがちょうどいいのかもね・・・

また会いましょうね(*´∀`*)
by よっちゃん (2012-03-01 21:13) 

ひろ〜こ

よっちゃん、ありがとう!!
ホント、ほどほどがいいね。

また連絡するよ!!
by ひろ〜こ (2012-03-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと再開教え子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。