食のこだわり [ひろ~この日記]

お気に入りのMコーヒー店が、なななんと、値上げをしました[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょっと・・いや、かなりショック[exclamation×2]
今度から、Dコーヒー店やTコーヒー店に行こ~っと[るんるん]

しかし、よく考えてみると、値上げしただけで「行くのやめた」と思うってことは、その店の味に魅力を感じていた訳ではなかったんですね。それから、コーヒー自体にもこだわりを持っていなかったことに気付いてしまった・・・[目]これを機に、コーヒー中毒が治まるかしらん。

コーヒーは置いといて、食には少しだけ、こだわりを持っているつもりです。
玄米と野菜は、「ハーモニック・トラスト」と言う自然農法を実践している宅配セットを利用しています。これ、ホメオパシー学校の友人から教えてもらったんですけど、農薬、化学肥料を一切使っていないんです。送られてくる野菜さんは、まるで生きているよう[黒ハート]毎日ありがたくいただいております。

ホメオパシージャパンにも、洞爺湖と函南に自然農法の農場があります。マザーチンクチャーの原料になるカレンデュラやハイペリカム、様々な植物が栽培されています。そういえば、そこで出来たカブを両手に持って、寅子先生がしつこ~く踊っている映像があったなぁ・・・うっかり思い出しちゃった[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ再開しました。再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。